2012年03月24日

明日3/25は 神戸ライヴでっす!

いよいよ明日は神戸でライヴです!
昨日は最終歌リハで集まりました。
つやくん、はるぼん、オカヤンも
久しぶりに神戸遠征を楽しみにしているようす^v^

なかなか子供&赤ちゃんがいると遠征もできないのですが
思い切って決めた今回のライヴ。
楽しい夜になりますように!
ぜひみなさん見にきてくださいな!!

明日は晴れるみたいですね。
旅日和だね、きっと。

      シゲ




posted by sige at 14:31| Comment(3) | 日記

2012年03月18日

銀座山野楽器でスムースエースのCDが。

いろいろと書きたいことが山盛りにありますが
ただいま心落ち着かず、の状態で。
また神戸から戻ってきていろいろ書きたいと思います。

が、それを待ってられない情報が!
山野楽器の春のキャンペーン
「Ouchi Cafe Music 〜Cafe Style 〜 spring '12」で
スムースエースのアルバム「きらめき」をセレクトしてくださり
店頭に並んでいるようです。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/recommend/cafestyle.jsp
      キャンペーン期間:3.3(sat.)〜4.15(sun.)

思えば昨年12月。山野楽器の担当の方が突然メールくださって
「以前からスムースエースの音楽が大好きでした」と。
ぢみ〜ちに活動している我々ですがw
こうやって今も応援してくれる方がいることなんともうれしい。
銀座に行かれる際は是非、山野楽器へ立ち寄って
おうちカフェミュージックのコーナーみてみてください〜。
posted by sige at 22:30| Comment(1) | 日記

2012年02月20日

久々の横浜ライヴ終了しました!

1年数ヶ月ぶりのモーションブルー横浜でのライヴ
ご来場のみなさん、ありがとうございました!
私の妊娠出産をはさみ産休明けのライヴということで
ライヴ同録を聴きますとなんだかわたくしテンション高めの早口で。
自分でもちょっと驚いてしまいました。
嬉しかったのでしょうね〜。ふははは。
あたたかいお客さんに囲まれ、メンバーは産休でブランク空いたとは
思えないブラッシュアップぶり!
ああ、しあわせな時間。


ずいぶん昔に書いたアカペラ曲を初めてこの4人で歌いました。
昔はいつもうまくいかなくて「いつかちゃんと歌って成仏させてやりたい」なんて冗談で言ってましたがw
今回およそ17年振りに。久々の対面。
オカヤンとツヤくんとハルボン、すばらしく清らかに力強く歌ってくれまして
もうそれは素敵でした。あああ、こういう曲だったのね。。ってな具合に。
ずっと一緒にやってるえぐりん(ピアノの江草啓太さん)に
「あの曲を僕の葬式で歌ってほしい」と言われて皆で笑いましたが
最高に嬉しい褒め言葉だったよ。
この曲だけでなくライヴ終了してみて思うのは、重ねる時間の大切さ。
そしてもちろん、誰と、どう重ねるかも。

MCで「ここからはちょっと定期的にライヴできたらな」ともうしました。
言霊があるのでしょうか。
いろいろ歌うお誘いが舞い込んできております。
ふっふしぎっWhat a wonderful world!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

      スムースエース シゲ
live!.jpg
posted by sige at 11:50| Comment(0) | 日記

2012年02月08日

神戸でのライヴきまりました!

神戸でのライヴが急遽きまりました!
リハーサルでみんな集まってるところで「神戸遠征」の話になり
うわっと行きたくなりスケジュール調整。
まだ遠征は無理かな、と思っていたのですが
どうしても3月までに行きたくて難航しながらも頑張って調整。
方法はないか?この日ならどうだ?考える考える。
ばあばもその場にいたのでばあばにもスケジュール伺いし
(NGだったウーキングツアーのイベント予定日をずらしてくれて空けてくれた。感謝!)
やっと一日希望の光が。
そしてもろもろ確認、オッケーでて→一気に決定。
こんなこともあるのですねえ。
産後初めて歌いに行けますね。1年数ヶ月ぶり。
いやっほー!

そしてその日は通しリハもばっちりグループで
いいテンションで解散しました。
あとは風邪やらなにやらひかないことだけです(笑)。

モーションブルーももう一週間きりましたね。
2月12日は横浜でお会いできるの楽しみにしています!
 
  シゲ

posted by sige at 16:22| Comment(1) | 日記

2012年01月15日

2012年。

2012年も始まってあっという間にもう中旬。
みなさま、今年もよろしくお願いします!

2月12日のスムースエースライヴのリハーサル、順調に進んでいます。
初回歌チームリハで新曲(初めて歌う曲)をたくさんやったのですが
初回からすごくよくて嬉!!さいさきよいぞ〜。
これはライヴが楽しみです。

年明けに体調ちょっと崩したり、ライヴ資料いっそいで作ったり、外の録音に行ったり、子供の世話にあけくれたり、そんなことをしていたらあっと言う間に1月が半分すぎちゃったので、あわててちょっと遅めのごあいさつでした。

今年はたくさんの人にとって光の見える良い年になりますように。

          スムースエース  重住ひろこ
posted by sige at 09:51| Comment(2) | 日記

2011年12月26日

忠さんライヴ終了しました!

忠さんと1.jpg

小坂忠さんのライヴが終わってあっという間に一週間が過ぎました。
本当にすばらしいライヴでした。
忠さんの歌の深さは人間そのもの。
一緒に歌わせてもらえて最高でした。
いろんなスキル的なものがぶっとんじゃうくらいの
(もちろんむちゃくちゃ上手いわけなんですが)
説得力。浸透力。大きさ。
あ〜言葉に不足あり、です。。
うまく言えなくてすいません。
コーラスさせてもらえてこれが我々にとってクリスマスプレゼントでした。
またこんな機会がありますように、日々精進!です。

しかしまあこんなにたくさんコーラスしたの久しぶりで(しかもソウルフル!)
「なんて楽しいんだ!コーラス!」って改めて(笑)。
スムースのライヴでもメインでなくもっとコーラスやりたいな〜。
他のアーティストの方のコーラスももっとやりたいな〜。
一人多重もしてみたいなあ〜。
いろいろと想いめぐらすシゲでした。

世の中はクリスマスも過ぎ、お正月へと向います。
スムースエース忘年会の準備も着々と。。。

忠さん2.jpg
終演後みなさんと一緒に。
posted by sige at 22:59| Comment(2) | 日記

2011年12月15日

久しぶりの忠さんの生歌を間近で聴けたのです。

忠さんのリハがありまして、忠さんのゆるぎない歌にしびれた〜〜〜!
増しています。すごさが。歌と忠さんが一体。
ぜひみなさんに見ていただきたいライブです。
スムースも思った以上にたくさんの曲で参加いたします。
オカヤンはリハ終わって
岡「あの曲にもコーラスを入れたくなったのですけど、、」
忠「それはどうぞどうぞ!」
と自ら志願し急に今日もコーラスアレンジ。
明日あわせてあさっては本番!ひょ〜スリリング!

楽しみです。

★小坂忠with西海孝 アコースティック クリスマスナイト
  12月16日(金)ヤマハ銀座スタジオ
  [入場料]¥4,000
  [出演] 小坂忠/西海孝 
    コーラス:Smooth Ace、ツヤトモヒコ
    ベース:瀬川信二(センチメンタルシティーロマンス)
 
 [お問合せ] ヤマハ株式会社 ヤマハ銀座ビル担当 03-3572-7000
  http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/studio/eventdetail_5692.html
6eMJ6.jpeg
 





posted by sige at 00:04| Comment(0) | 日記

2011年12月08日

小坂忠さん。

小坂忠さんのライヴにスムースでコーラス参加させてもらうことになりました。
なんと10年振りです。我々スムースにとって今年のご褒美みたいな出来事です。
今日もこれからコーラスリハーサル!
つやくんと三人で耳コピ&練習です。
オカヤンコーラスアレンジの一曲も初あたり。楽しみ。

http://www.chu-kosaka.com/
http://www.chu-kosaka.com/event.20111216.html
posted by sige at 12:29| Comment(0) | 日記

2011年11月12日

ライヴチケット予約開始!

本日、来年2/12のスムースエースライヴatモーションブルー横浜、
チケット予約開始になりました!
ふるってどうぞ〜〜

それにしても一日が過ぎるのが早い。
昼に書き込みしようと思ってたらもうこんな時間〜。

   シゲ
posted by sige at 22:52| Comment(0) | 日記

2011年11月07日

おいしい夜

ライヴも終わってホッと一息。
週末はお誘いいただき宴にいってまいりました。
保育園でお友達になった建築デザイナー夫妻ファミリーと、そのご紹介でお世話になった整体師夫妻ファミリー(奥様は激うまパン屋さんもされている!)。私以外のお二方はプロ級にお料理が上手で、びっくりするほどすんばらしい食がテーブルにならんでいる!ダイナミック!ジンギスカンにチーズフォデュ、自家製薫製ベーコン、皮にも肉にもこだわった手作りもっちり餃子。しかも炭火が用意されててジンギスカンを焼くのはもちろん持参のパンや薫製ベーコンをあぶったりなどなどなんて贅沢っ。最高においしいのです。あ〜いいな〜こういう奥さんほしいなあ〜w。あまりにおしゃべりが盛り上がって、隣で遊んでいる子供たちに「うるさあい!」と何度も怒られる始末。子供みたいにはしゃいでしまいました。ふはは。
お話きいてると職種は違えど、デザイン、体、音楽、料理にはたくさん共通することがあっておもしろかったー。つきることない会話で翌日は運動した後みたいな体になって爆睡でした。
しかしまあ3家族、揃いも揃って「怒濤の勢いでしゃべる妻とそれを一歩ひいて穏やかに見守る夫」の構図w。親近感〜。
utage1.jpg
posted by sige at 00:37| Comment(0) | 日記