2013年04月03日

サクラの季節です

あっという間に4月。
昨年の夏にライヴを東京でやってから関東ではライヴしておりませんでしたが
それは「アルバムを今年こそ作るぞ!」と思い楽曲制作に時間をあててたから
でした。なにぶん1歳8ヶ月の次男の夜泣きに付き合いながら、録音やサポー
トのお仕事にも参加させてもらったりしつつ、さらにスムースのライヴと
アルバムの準備を並行するのは体力的に無理だろうと判断してのことでした。
これだけ期間があれば作詞も作曲もさらにはコーラスアレンジだってガンガン
やれちゃう!と当初は思っていたものの長男の小学校入学のための準備、学童
入会準備が書類作成や度々の説明会など想像以上に大変で、おまけに次男坊が
謎の発疹で2週間近く保育園を休んだり、まあてんやわんや。
で、結局スムースのアルバムは押しに押してるわけですがw。

そんな訳で、近年ないくらいにめまぐるしい日々の中
長男が卒園、そして4月1日から小学校の学童に通い始めました。
あまりケアできてなくて不安になってないかななど気になっていたけれど
本人は「ぜ〜〜んぶたのしかった!」と言って帰ってきまして。
もう、それはそれはほっとしました。
これからゆっくりいろんなことに慣れていこうね、という感じです。
先週は坂本真綾さんリハーサル、大阪公演本番!
(こちらは私だけ参加ではるぼんと一緒なのです〜!)
そしてスムースエースのアルバム打ち合わせもアレンジャーの方との
やり取りが始まりました。やっと、、やっとです。。
いつも歌詞書きが一番大変なオカヤンが先日すっごいいいやつ完成させてきまして。
このまま あと2曲くらいその感じで書いてくれないかなと
過酷なことを考えているシゲであります。w。
今週はスムースライヴatSTB138のリハも始まり準備も加速度を増しそうです。
あ、入学式ももうすぐなのだ!
    (写真は真綾さんライヴの女性陣で開演前に。
     左から三沢泉さん、シゲ、ハルナ。女性楽屋はさながら合宿所のようでなんとも楽しい!)
joseijin_.jpeg
posted by sige at 10:42| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
最早、緑が目に眩しい爽やかな季節になりましたが、早さも期待していますが、納得も大事にしてください(^-^)。
それがいつになろうとも、お耳にかかれる日を楽しみに待っていますから!
Posted by 踊る関西人 at 2013年06月01日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: