2013年02月09日

アカペラ歌います!

昨日アカペラのリハーサルをでした。
2月24日、アカペラのイベントで大阪高槻で歌います。
お近くの方はぜひ〜。
http://www.smoothace.jp/

ある曲では
「もっと声を出さずに近くにそっと歌うイメージでやってみたらどうだろう」と
オカヤン。で、トライしてみたらいい感じ。
そう、少しトーンが丸くなって逆に厚みが出た気が。
でもリードだけはそこをあまり意識しすぎずにいってもいいかもね、と再トライ。
結局「お、これが一番今の気分にあってるね」となりまして。
まるさとやわらかさと浸透力と芯のバランス。めでたし、めでたし。
んなわけで、今回あの曲はこの感じで歌ってまいります^v^


アカペライベントへのお呼ばれは昨年の京都以来。
楽しみです。
posted by sige at 17:01| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!若槻で開催された50fesで初めて生でスムースさんを聞きました!鳥肌が立ちました!感動しました!わたしは福岡教育大学の2年で去年の夏からアカペラを始めたばかりで、まだまだひよっこですが、声ってすごい!音楽ってすごいなと思いました!!50fes行ってよかったです!ありがとうございました!!感動しました!!!
Posted by 田ノ上 叶恵 at 2013年02月28日 23:54
叶恵さん、ありがとう。
私も学生時代アカペラサークルで歌いまくってましたよ。
たくさんハーモニー楽しんで〜〜。
Posted by シゲ at 2013年03月14日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: