2012年12月04日

京都ライヴ行ってきました!

10年振りの京都でのワンマンライヴと
兵庫県の播磨農業高校での文化公演、2日連続で歌ってまいりました!

RagPhoto1.jpg

こんなに久しぶりでお客さんは来てくれるのだろうかと心配もめいっぱいありましたがwなんと満員御礼!ほんとに嬉しかったです。ありがとう。ライヴはいろんなことがうまくいって無理なく歌の世界に入り込める環境で歌わせてもらいました。お客さんは思った以上に若い方が多くて驚き。初めて見る方が多かったのかな、最初は客席に緊張感もありましたが私個人的には10年前のステージもこのRagだったしリラックス。徐々にステージと客席が馴染んで行く感じがしました。ツヤくんとはるぼんと出会わせてくれたオカケン(岡田健次良くん)が数年振りに急遽ライヴを見にきてくれて。これも嬉しい出来事だったなあ。そして終電を逃してまで打ち上げに参加してくれたのもグッときましたぜ。

今回はいろんな想いがありまして。
はるぼんが18歳で初めて歌ったステージがこのRagだったってこととか、
先日急逝された佐藤博さんのご実家が京都だってとことか、
オカケンに見てもらってるってこととか、
10年振りってこととか、
あ〜なのにこの笑顔で迎えてくれるのね。。ってこととか
etc.etc.
それをひっくるめた上であまり感情が揺れすぎずいつもの自分で歌えたことがよかったな。ひとつひとつのステージでひとつひとつ掴んでいく感覚。
あーもっと成長したい!たくさん歌いたい!


そして兵庫の文化公演!
これはまた次回のお話ということで。
posted by sige at 09:52| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
素敵な素敵な夜でした。
心の栄養補給させてもらいました。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい感動して、いっぱい歌ったライブでした。

また、都合を見つけて、見つくろってライブ行かせてもらいます〜!

また、関西にも来てくださいね〜。
Posted by kana@滋賀 at 2012年12月04日 14:26
kana@滋賀 さん、ありがとう!サイン会の時「ファン続けててよかったです」と声かけてくださった方ですよね?満面の笑みでこちらも幸せ。"お互いにね" にっ。
Posted by シゲ at 2012年12月05日 11:17
ライブお疲れ様でした(^^)
約十年前にKissFMで聞いて依頼ずっとライブに行きたいと思い、やっと念願が叶いました\(^o^)/
十年間僕も色々あったのですが、スムースエースさんのCDを聞いては癒されてました(^^)
これからの人生にも一緒にいただけるよう頑張って音源作りまたライブもやって下さいね^_^

誰がキムタクやね〜ん!

あ、京都はちょっと遠いので神戸姫路あたりでもライブお願いします・x・
Posted by みるきーまつおか at 2012年12月07日 00:44
お!
気づくの遅くなりごめん!
誰がキムタクやねん、のみるき〜くん。ナイスキャラでした。
また見においでませ!
Posted by シゲ at 2013年02月08日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: