2013年08月17日

2013年6月の出来事。

FaceBookにアップして、こちらにアップするのを忘れていた
ダメダメなわたし。今気づいた(汗)。
久びさに動画をアップしていたのです。
2013年6月の出来事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学の校舎、四階の踊り場は天然のリバーブ。
学生時代、こういう場所を見つけては仲間で急にアカペラで歌いだし
ハーモニーの響きを楽しんでいました。あーー懐かしい。。。
今日、ミニライヴのため東京大学へ行きました。
校内移動中見つけた天然リバーブの踊り場で急に
「歌おうよ!」
かばん持ったままですやんw。
しかも途中でサイズ打ち合わせなどしてますが
それもよしってことで。
リハーサルより前だったので人前初アカペラのレモンちゃんです。
5人アカペラ動画アップしました。。 

そもそも。
7月5日のチャリティーアカペライベントに出演することになり
アカペラ初トライのレモンちゃんに慣れてもらおうとゲネプロ代わりに
歌わせてもらえる場所をFBやツイッターで募集しましたら
東大ラボーチェさんが手をあげてくれて実現した今日のミニライヴ。
練習、といった意味でももちろん、大学のなんとも趣のある校舎、
木々に触れリフレッシュ。
いい一日になりました。

posted by sige at 17:30| Comment(0) | 日記

2013年08月16日

アルバムやら眼鏡やら。

なんだかすっかりご無沙汰しちゃいました。
と、いうのも、FaceBookやツイッターにちょこちょこ書き始めて
そちらの方がアップしやすいという実務的なお話でしてw。
こちらでやっております。よかったら。
http://www.facebook.com/hiroko.shigezumi
https://twitter.com/smoothaceSige

さて、夏にアカペライベント出演が2つ続いてその後は
やっとアルバム作りに本腰です。
アルバム収録予定曲のバンドアレンジもほぼ出そろい
スタジオをただいま調整中。
とはいえ、まだ歌詞やコーラスアレンジなどつめたいところもあり
ほんとにマイペースなスムースのアルバム録音はじわじわっと進んでいくのでありました。

そんな中、久しぶりに大好きなリュネットジュラへ。
眼鏡屋さんです。
なんでも、私の愛用しています花眼鏡シリーズが
10年以上続いた今年で終了になってしまうとのこと。
もう今ある在庫がなくなれば手に入らないということで
フランスに残っているという在庫2点も取り寄せてくださり
ずらっと並んだ5点の色違い花眼鏡の中からぐっときた一点を購入。
それは以外にも、黒、でした。

赤の花眼鏡に一目惚れして、かれこれ10年。
長持ちの部類なんだそうです。
だって、ズボラな私がめちゃくちゃ大事にしていますからw。
いろんなもの一緒に見てきてますからね。愛着もひとしお。
新入りの黒花眼鏡も末永〜くおつきあいできますように。

リュネットジュラは眼鏡の美術館みたいで
見にいくだけでも楽しいですよ。
ぜひ。

megane.jpg




posted by sige at 23:20| Comment(0) | 日記