2012年02月20日

久々の横浜ライヴ終了しました!

1年数ヶ月ぶりのモーションブルー横浜でのライヴ
ご来場のみなさん、ありがとうございました!
私の妊娠出産をはさみ産休明けのライヴということで
ライヴ同録を聴きますとなんだかわたくしテンション高めの早口で。
自分でもちょっと驚いてしまいました。
嬉しかったのでしょうね〜。ふははは。
あたたかいお客さんに囲まれ、メンバーは産休でブランク空いたとは
思えないブラッシュアップぶり!
ああ、しあわせな時間。


ずいぶん昔に書いたアカペラ曲を初めてこの4人で歌いました。
昔はいつもうまくいかなくて「いつかちゃんと歌って成仏させてやりたい」なんて冗談で言ってましたがw
今回およそ17年振りに。久々の対面。
オカヤンとツヤくんとハルボン、すばらしく清らかに力強く歌ってくれまして
もうそれは素敵でした。あああ、こういう曲だったのね。。ってな具合に。
ずっと一緒にやってるえぐりん(ピアノの江草啓太さん)に
「あの曲を僕の葬式で歌ってほしい」と言われて皆で笑いましたが
最高に嬉しい褒め言葉だったよ。
この曲だけでなくライヴ終了してみて思うのは、重ねる時間の大切さ。
そしてもちろん、誰と、どう重ねるかも。

MCで「ここからはちょっと定期的にライヴできたらな」ともうしました。
言霊があるのでしょうか。
いろいろ歌うお誘いが舞い込んできております。
ふっふしぎっWhat a wonderful world!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

      スムースエース シゲ
live!.jpg
posted by sige at 11:50| Comment(0) | 日記

2012年02月08日

神戸でのライヴきまりました!

神戸でのライヴが急遽きまりました!
リハーサルでみんな集まってるところで「神戸遠征」の話になり
うわっと行きたくなりスケジュール調整。
まだ遠征は無理かな、と思っていたのですが
どうしても3月までに行きたくて難航しながらも頑張って調整。
方法はないか?この日ならどうだ?考える考える。
ばあばもその場にいたのでばあばにもスケジュール伺いし
(NGだったウーキングツアーのイベント予定日をずらしてくれて空けてくれた。感謝!)
やっと一日希望の光が。
そしてもろもろ確認、オッケーでて→一気に決定。
こんなこともあるのですねえ。
産後初めて歌いに行けますね。1年数ヶ月ぶり。
いやっほー!

そしてその日は通しリハもばっちりグループで
いいテンションで解散しました。
あとは風邪やらなにやらひかないことだけです(笑)。

モーションブルーももう一週間きりましたね。
2月12日は横浜でお会いできるの楽しみにしています!
 
  シゲ

posted by sige at 16:22| Comment(1) | 日記